
剛欲異聞の新要素ようやく来るらしいですね
待ちわびたアプデが時ですね。言うほど待ちわびてもないけど。まさか一年かかるとは…
新要素…や、やりたくない。正直言って。いやストーリー回収したいし饕餮でプレイしたいからやるけど。あー…あのゴチャゴチャした操作感と見づらい画面と、またお友達にならねばならんのか…
つか今更イージー追加すんのかい。もう訓練されたドマゾプレイヤーしか残ってないと思うんだけど。自機の体力が2倍になるとかその程度でいいから、リリースの時点でイージーを入れておくべきだったと思う。


グレイズで敵の弾幕に突っ込み続けるゲームの何が面白いのか。避けさせろ、弾幕なら。
同ジャンルのラビリビやルナナイツに比べると、何の戦略性も納得感もなく、「よく分からんけど勝った/負けた」ばっかりで、全然攻略の楽しさが見えてこない。
つーか道中なくてボリューム少ないのが地味に不満。それでこの価格帯(2200円)て。文花帖とダブルスポイラー買えるじゃん。まあこの操作感で探索なんてしたくないけど。

特にムラサはなー。海腹川背か。対戦格ゲーならこういう尖ったキャラがいてもいいと思うんですけど、これ全キャラクリアしないとエンディング見られないひとり用ゲームなのよねー。

つーか剛欲のフランちゃん可愛すぎて今年の人気投票で投票しちゃいましたよ。でもって一位おめでとう。マイオナの権化たるこの私が超人気キャラに入れる日が来るとは。

地霊殿150時間ぐらいやってるからね私は…特に好きなステージは4面道中…

いつだったかの生放送で神主さんが「勇儀はかっこいいキャラなんだよ?」的なことをおっしゃってて嬉しかった記憶。それがちゃんと反映されてて、強い・優しい・美しいの勇儀三原則が揃った描写になってて…あと相変わらず血の気が多くて戦闘狂寄りなのがよかったですね。鬼ってそうだから。強い奴とのバトルに常に飢えてるから。

危機を鎮めるために必死で飛び回ってるのもイイ。お空なりに任された仕事をちゃんとやろうとしてるんだなっていう…。なんか授業参観みたいな気持ちになった。
ストーリーを見たいという気持ちとゲーム部分をやりたくないという気持ちに挟まれつつsteam版を待機中。マダー?(AA略)